--/--/--


スポンサー広告
2009/10/31

薬指君進化

朝からずーーーーっとLoudnessのDANGER OF LOVEって曲を弾いてた
最近練習し始めた曲なんだけど、ギターソロの部分が昔から練習していた練習フレーズに似ているのが多くて結構弾ける
というか雰囲気的になんとなく弾けてるみたいな感じに^o^!
まあ後半のタッカンの手癖で積むのは弾くまでもなくわかってるよ!

それにしてもチョーキングが多い!
薬指でチョーキングしない癖がついてるので、薬指使いまくってたら薬指死んだ
普通に弦を押さえるだけで痛い、ヒリヒリというかなんというか痛い
まあしばらくすると皮がめくれてカチンコチンになるはず!
むしろ進化ですね!

・・・2年ぐらいギターやってるのに薬指だけフニャフニャってのはある意味問題だったかも^o^;




気が付いたら足の傷がほとんど治ってた
カサブタを剥がす楽しみが無くなったのは残念です><
なんとなく・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/31

おうふwwwwwwwwwwwwwwww

なにを期待してるかは知らないけど、気が付いたらいつもより一本早い電車に乗りこんでた^^
とある駅で乗り込んでくるのはたしかなんだ^^
乗り換えはあそこしかないからね^^
あ、全然気持ち悪くないですよ^^

小学2年生の時あの子と席が隣になってイチャイチャイチャイチャしてたなああ
鉛筆の取り合いやらやってたなああああああ
可愛い顔してドSなんだったなあ
たしか柔道やってたはずなんだよなあ
小2のしんしん少年は女の子が柔道とか・・・なんて思ってたけどなあ
うわあああああ背負い投げしてくださいいいいいいいいいい><

そして昨日・・・
いつもの駅でいつも通り改札に向かって歩いてると、あの子発見。
し、しかし話しかけられない
緊張が高まりすぎて足の力が抜けていった
もうだめだ、と思ったらあの子がこっちに振り返ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは話しかけるしかないと思ったけど



「あれ、ひょっとしてよしだくん・・・?」
あの子から声かけてキアtwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一瞬、「よしだ誰だよ」(^o^ )
って思ったけどたしかにぼくよしだくんだったわ

緊張もほどけて、軽く立ち話して、ミスドで転校した理由とかいろいろ話してメアド交換しました。
あと月曜日の電車は同じ時刻に乗ることになりました。












・・・っていう、妄想をしながら朝5時からギターやってます
ほかにもいろんな妄想があるんだけど、厨二病が混じっているため書き込めません><><

妄想しながらギターやると練習はかどるよ^^
・・・妄想の世界では高身長・超絶イケメン・ピロピロピロピロギュイイイイインソーファーラウェーイ!!!!になれるのさ
それをイメージしながらすると現実と妄想がごっちゃになって上手くなるだ!!
そう!高身長・超絶イケメン・ピロピロピロピロギュウウイイイインソーファーラー!!も現実のものになるのさ!!

今はまだ低身長・キモヲタメガネ・ピピルピルピルピピルピーナンデーモ!!!だけど、
いつかボクもハーマンみたいになりたいね




ヤバイ、何を書いているのかさっぱりだ
おとなしくギターやります。
なんとなく・・・ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/10/28

しまったああああああああああ

今日はいつもより1本早い電車で学校から帰ってきたんだ
いや、友達に無理やり1本早いのに乗らされたんだ
いやーこの時間帯はチンパンジーみたいな女とか乗り込んでくるから嫌なんだよなああああああ
股を広げて「ヒャッヒャッハywwwwwwwww」と笑いながら手をパンパン叩く
吊革で「ヒャッホォォォオウwwwwwwwwwwwwwwww」とかするしキガクルットル^o^;

まあ、そんなことはどうでもいいんだ
1本早い電車に乗ったおかげで小学校の頃すきだったあの子をみることができたwwwwwwwwwwww
ああ間違いないあの子だった
5年ぶりに見たけど一瞬でわかった
あの笑顔はんぱない
ご飯3杯いけます
もうね、ドッキリしすぎて足の力抜けちゃった

「よし、話しかけよう・・・!」と、思ったけどここで「人見知り」発動

気が付いたら改札抜けてた
死に態

つ、次見かけたら本気出す!!!!




嗚呼、今夜は小学生の頃を思い出しながら妄想に浸るわ・・・
8ead3820.jpg
なんとなく・・・ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/10/27

味噌汁の具

エフェクター届いて、調子乗って土日は1日中やってました
練習というかいろんな音を出して楽しんでました^o^
CanonRockとかにしっくりくるなあ!弾けないけど!


インフルがうちの学校にもきてくれました
1年・3年のクラスが学級閉鎖
このままいくと学校閉鎖・・・文化祭潰れる・・・!
いける・・・!この流れだといける!!

そういえば喉の痛みと咳とくしゃみが止まらない・・・ゴクリ
なんとなく・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/10/22

お父ちゃんから電話があった
5年ぶりか話したのは
てかお父ちゃん生きてたのか
とりあえずそれは良かったとして、喜びもくそもねえわ
なんというか、ちょっとパニックってるよ
しゃれにならねえわ
何考えてんだこの人は
なんとなく・・・ | Comments(3) | Trackback(0)
2009/10/21

はやくぎたーがやりたい

明日でテスト最後なんだけど、気が付いたらscrewnailさんとtapgymさんの動画見てた
テスト前に限ってほかのことを熱心にしちゃうこの現象、そろそろ名前つけてもいいと思う

screwnailさんのピッキングで前々から気になってたことなんだけど、なんで親指があんなに動くんだー。
見よう見まねでやってみたけど、親指クネクネさしてなにがあるのかわからなかったよー^o^

こんな時のグーグル先生
親指 ピッキング でぐぐったら出てきた
親指の屈伸を利用して弦移動・・・?
イメージはできてもなかなかできないですわ^o^;

screwnailさんはこのピッキングを使うからピックの角度ついてるんだなあたぶん


Loudnessのどれでもいいから1曲通して弾けるようになりてえなあ
あれもこれも難しいけどS.D.I.ならあと少しで出来るような気がするんだ!全然出来ないけど!
将来はLoudnessとかYngwieとか弾けるようなおっさんになりたいです。これ人生の目標




あとタップジムさん誕生日おめでとうございます!!!!!!!
なんとなく・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/18

^o^

明日からテストだけど、テスト前ってほかのことがすごくはかどるよね
なんか気がついたらギター4時間ぐらいやってたよ^e^

嗚呼、エフェクターを買うタイミングを間違ったみたいだ・・・
テスト中にたぶんX V-AMPが届くはずなんだ・・・
ギター2年半ぐらいやってるけどエフェクター使ったことないんだ
ずーっとアンプのみで練習してるよ
そもそもアンプ使い出したのも半年ぐらい前あたりから
中学3年、高校1年まではエレキギターにも関わらず、アンプに繋がずシャンシャンやってた

「俺はアンプを繋げたら上手くなれるはずなんだ・・・!」と、思い込みアンプ購入



シャンシャンがジャンジャンに変わった。



「このフェルナンデスのテレキャスがいけないんだ!俺は4、5万くらいのギター使ったら上手くなれるはずなんだ・・・!」と、思い込みN2購入



アームでギュイイイイイイイインってできるようになった。



「俺はエフェクターを使うと確実に進化するんだ・・・!」と、思い込みX V-AMP購入



今ココ。
初めてのエフェクターにwktkが止まらないしんしん選手

調子乗ってきたら録音とかしてみるよ^v^
ちゃんと良い耳鼻科見つけとけよな!!




ちょっとエスディー!アアアイ!!やってから数学の提出物を片付けてきます
なんとなく・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/10/16

さとりひらきました

最近気がついたけど、黒髪ロングって素晴らしいね。
なんとなく・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/10/13

おいしいです

親からの誕生日プレゼントって何歳まで許されるんだろうね!!
17歳にもなって誕生日プレゼントとか貰うのってどうなんだろうね!!
まあありがたくエフェクター買ってもらいましたけど!!
さすがに少し申し訳ないと思うようになった17歳ほやほやの秋頃・・・

そんなことより来週からテストとか修学旅行行ってる場合じゃねえよ
明日から本気出す



あ、今日学校帰りの電車で、前の座席にミニスカートのギャルが座ってきた
いやー、黒のしましまとは良い趣味しとる
お誕生日プレゼントありがとうございました^^





テスト終わったら覚醒します
viploader697826.jpg
なんとなく・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/12

年々おっさんになっていく

10月13日に17歳のお誕生日を迎えます
気がついたらもう高校2年生なんだもんなあ
来年から就職やら大学受験とかいろいろあるんだなあ

結局、就職か大学か迷ってます
いやー就職しちゃったらもう人生そこで終了しそうな気がしてなんかあれなんだなー
でも大学行っても結局就職するわけだし大学行くんなら稼いどくほうがいいのかなあああああwdjさl;wdk:ふぁk:ふじこlp@

今は何も考えずにおなにーとギター頑張ればいいや



それにしてもほんとはえーな・・・17歳・・・
小6の前の記憶がほとんど信じられないわ・・・
転校してきてよかったなあほんと
運動会の練習の時に話しかけてくれた女の子が今でもずっと好きです
異性に優しくされたり話しかけてくれたりしたらすぐ好きになっちゃいますよ^o^

そんな純粋な少年のぼくも17歳。
毎日AV鑑賞に明け暮れて、あごのひげを抜くことに快感を感じ始め、ロリコンに目覚めては年上に目覚める。嗚呼、バスガイドさん。
もうおっさんか俺は、、、

よしおっさん決めた
来年自動車免許取得して、その3年後大型2種免許を取得する
おっさんバスの運転手になっちゃうぞ・・・フヒ・・・

まあ実際運転免許とって自動車の運転が最高に楽しいならの話ですね!!
おっさん昔から助手席に乗るのが大好きでした
高速道路が大好物です

トラックのうんちゃんもいいけど、バスのうんちゃんのほうがなにかとお得
観光バスの運転手ならメシ代が浮く
それにバスガイドさんとゴクリな展開があるかもしれない




なんか頭おかしくなってきて何かいてるのかわからなくなってきた
また今度修学旅行の写真やら載せて記事書こうかなと思ったけど、気が向いたらで^p^
あばばばばば | Comments(5) | Trackback(0)
2009/10/10

九州からかえってきたよ^p^

もう一生忘れられない修学旅行になりました^^
まあだらだら聴いてください^^

1日目
学校のトイレでウォークマン落としてぶっ壊れる

バスで若干酔う
そしてフェリーで九州に向かう
フェリーの揺れが気持ち悪くて寝付けなく、結局2時ぐらいに寝た

2日目
フェリーから降りてバス移動
そして最高に酔う
さらに先生に声かけられて、
「お前サイフ持ってるか・・・?」と聴かれる
僕「たぶんカバンのなかにあると思いますけど・・・」

フェリーにサイフ忘れる
中に入ってた保健書で特定されました

まあそれよりバス酔いのほうがつらかった

それにしてもバスガイドさん若くて可愛い


3日目
長崎市内散策
うちの班が集合場所を間違える
5分遅刻
先生にむちゃくちゃ怒鳴られる


4日目
ラフティングが最高に面白かった
しかし、岩から川へと飛び込み、ボートに上がろうとして岩に登ろうとしたら直径40cmぐらいの岩が転がって来てぼくの足に直撃
身がかなりえぐれる
しかし、痛みが全くない
友達曰くアドレナリンがどうのこうのらしい

ラフティング終わってしばらくしたら痛みが広がってきた
病院に連れて行かれた
縫うことになった^^^^^^^^^^^^^p^^^^^^^^^^^^^^
初めて縫うほどの怪我をしたから縫うのを拒否し続けたけど、結局縫った
麻酔が最高に痛かった


5日目
バスガイドさんとのお別れ
最高に寂しかった
正直いまも鬱気分

帰りは初めての飛行機
もういろいろと怖かったりテンションあがったりだった




もうね、なにか悪霊にでも憑かれてるんじゃないかと
バスガイドさんとのツーショット写真も俺だけなんかすごく気持ち悪いし泣きそう




バスガイドさんいなかったら面白みが全くない旅行でした
再来週からテスト
まじ修学旅行死ね

うぅ・・・バスガイドさん・・・
あばばばばば | Comments(7) | Trackback(0)
2009/10/04

うわあ

秒速5センチメートルを借りたんだけど、見ると100%死にたくなるから怖くてみれない
気がついたら明日返却日ジャン^p^

今夜こそ絶対にみるぞ・・・!!!!!!!!!

あ、今夜は夏のあらしでした
^o^





書くことないし、いままでブログにうpしてきた画像でも張りますね
まずは黒歴史編
snap085.jpg
なにが面白いのかわからないけど作ったのは自分
顔面ブルーレイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

隣の2人はだれかわすれたけどたぶんモーリスとよしだくん
剥ぎ取れなくて涙目WWWWWWWWWWWWWW
hukusyuu.jpg

この頃はモンハンのことしか書いてなかった
たしかこの時のブログのHIT数は100前後
プレステーションランキング40位ぐらいだったかな



\( ^o^ )/
screen16.jpg


アカム倒してクエストモほとんどクリアしたから結局チートで遊びだす
screen18.jpg


自分で作った改造クエスト
ndxh.jpg



パワーバレルとシールドのついたボウガン
wwwww.jpg
ラボコ弄ってたらできた
これ配布したらアクセス数が3000とか4000とかに膨れ上がった



ここから人生の分かれ目
そう・・・あれは修学旅行から始まった
175.jpg


中学の修学旅行でよしだくんにひぐらしの漫画を貸してもらった
この頃は表紙が少女系とか萌系とかだったら「うわwwwwwwwwオタクwwwwwwwwwww」とか言ってたんだ
だから読む時にはすごく抵抗があったんだ
でも、読んでみると面白くて貸してもらったマンガ全部いっきに読んだ

修学旅行から帰ったら速攻でPC立ち上げてひぐらし全話いっきに見た
そりゃーもう最高に面白かった
アニメに対する気持ちがいっきに変わった
こんなに面白いものだとは思わなかった

で、気がついたらハルヒとかローゼンとか、更にはエロゲにも手を出していた
ぼくはおわった。


うわあああああああああああ鬱になってきたあああああああああああああああああ
なんとなく・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/10/01

WAAAAAAAAAAAAAAAAA

来週から修学旅行かああああ
5日間はやっぱりなげえなあ
北海道とか沖縄とか東京とか行きたかったんだけどなあ

九州ってどうなってんだよ・・・・

唯一テンションがあがったのが軍艦島行けるという事、
だったんだけどしばらく学校休んでる間に軍艦島行かないことになってたばばばばばばば
なにしに九州いくんだよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW




書くことないのでばとん^p^

▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
image0012.jpg
右下のこいつがチャームポイント
 
 
▼OSは何?
 WindowsXP

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 個人です

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
 エロzipの中に入ってました
 結構お気に入りです
 スキンヘッドのおっさんかっこいい
 ドイツ軍かっこよくて好きです

▼壁紙は頻繁に変える?
 1年に3回ぐらいのペースで

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 33個ですね

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
 ぼくも結構エロ動画とかで埋まっちゃうこと多いので許せます^^

▼何かこだわりはある?
 ゴミ箱は隔離

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 もともとこうでした^^

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 5人と言わずコレ見た人全員デスクトップさらしてください^^





アニメがいろいろ最終回むかえましたね

化物語・・・なでこスネークで失速したような気がする・・・^p^
最終回のEDの入り方は最高に良かった!
つばさきゃっと空気だったけどね!!

カナン・・・最終回が今期で一番すっきりした
内容は正直なところくそだったけど良い最終回だった!
まあ百合アニメおちゅーWWWWWWWWWWWWWW

東京マグニチュード・・・予想外の鬱END
幽霊化長すぎて萎えました
でも回想に弱いから鬱になった

狼とry・・・なんか見るのだるくなってきた
1期は結構好きだったのに・・・もう3期やらなくていいよ・・・でも3機フラグっていうかもう3期確定したでしょうこれ^p^;




それにしても化物語のED曲いいな!!





あ、うみねこのなく頃にちょっと面白くなってきました^p^
なんとなく・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

